姉と電話した。私の現状を伝えたら、たぶんそれじゃああかんやろっていうことを伝えようとしているのがビシビシ伝わる😅

 

たしかにあかんよな、って心のどこかでは自分も思っている。でもここに至るまでに何度も何度も葛藤とか考えすぎて体調こわしてしまったり、体力のなさに直面して自分を労わろうと思って、ペースを落としたり、その中で自分の居所を探して、少し元気が出てきたから、人と会ったり仕事を始めたり。

 

そういうことが、うまく伝えられなくてとても悔しかった。たしかに今甘えすぎているので、彼女は毎日仕事育児家事を頑張ってるから、そんな私をみてダメだしをしたいんだろうな。っていうのはわかる。

 

ただ、こんな日々でも、私の中での変化はたしかにある。周りの人たちとの出逢いや、ほんの5秒くらいの言葉の中にもじーんと来るものがあり、自分に必要なことばだなって後からなんども思い返したりする小さな大切な出来事がある。

そういう日常の小さな出来事を大切と思える。

まだまだ改善しなあかんところはいっぱいあるけど、私は私にしかできない方法、私にできること、ほんの少し想像力を働かせて、周りにいい風が吹くように行動する、時には休むということをしていこうと思います*